富良野市にある生きる力を育てるダンススクールとして

NEWS
新着情報

2022/05/20

コラム

富良野市にある生きる力を育てるダンススクールとして

スマイルファクトリーは「ダンスで生きる力」をモットーに活動しています。
ダンスは世界中の人を笑顔にするだけでなく人と人を繋ぐものだと考えており、自分を表現するためのツールでもあります。
より広い世界を経験していただくためにスマイルファクトリーでは英会話教室も行っております。
今回の記事は「生きる力を育むダンススクール」「世界とのつながりを考えた英会話教室」をご紹介します。
記事を見てスマイルファクトリーの活動を知っていただければと考えています。

■生きる力を育むダンススクール

人生で最も必要とされているのは生きる力です。
生きる力とは「学びに向かう力」、「豊かな人間性」、「健康的な身体」の3つにより成り立っています。
ダンスは自己表現、発散、運動を思い浮かべる方も多いと思いますが、見ている人に興奮や感動をお届けする、他者を認めることで気持ちを一つにして高め合うなどのコミュニケーションとしてもダンスは有効的です。
これらの経験をすることで「生きる力」に変わっていきます。
生きる力は子どもの今後の人生に深く影響する要素であり、子どものうちに経験することで将来の目標を決めやすくなります。
ダンスに興味があるがダンスがイマイチ分からない、運動神経がないなどの不安を持つ方もいると思いますがダンスは楽しく学ぶことが一番重要であり、スマイルファクトリーでは実力のある講師によるひとりひとりに合わせた本格指導を行いますのでご安心ください。
子どもがもし興味を持っているのであればぜひ挑戦させてみてはいかがでしょうか。

■世界を考えた英会話教室

英語は世界の一大共通言語といわれており身につけることは「生きる力」を身につけることと同じだと考えております。
スマイルファクトリーではECCジュニアを導入することで楽しく学ぶことが出来ます。
英語は今後のグローバル化に必要な技能であり、世界で一番話す言語のため小学校の授業にもあるくらいに必要不可欠になりました。
子どもは6歳から9歳までが一番言語を身につけることが出来ます。
大人になって身につける場合は時間がなく、英語力を身につけるのに多くの時間が必要となります。
子どもの時から楽しく英語に触れることにより効率よく英語力を育み、グローバル化がさらに進んだ時代になったとしても対応できる力に変わっていきます。
英語は今後必ず必要になっていきますのでこの機会にぜひご検討いただければと思います。

■最後に

今回の記事を見て1人でも多くの方が興味を持っていただければと思います。
「生きる力」を子どもの時から身につけることで無限の可能性が生まれます。
ダンスや英語を身につけることにより視野が広くなり、今後の人生をより輝かしいものに変えていくことになるはずです。
経験や豊富な実績を持っている講師や目標に向かって成長している仲間が新しい仲間との出会いをお待ちしております。
興味がある方はスマイルファクトリーにぜひご相談ください。

一覧へ

CATEGORY
カテゴリー