富良野でロックダンスを体験したい方、お気軽にご相談下さい

NEWS
新着情報

2023/02/20

コラム

富良野でロックダンスを体験したい方、お気軽にご相談下さい

ダンスの中でも「ロックダンスをしてみたい」とジャンルの希望がある方はいらっしゃいませんか。
富良野の当ダンススクールはロックダンスをはじめとしてさまざまなジャンルに対応しています。

・特定のジャンルを学びたい
・ダンスを体験してみたい
・ロックダンスを候補にしているが他ジャンルも知りたい
・自分に合ったジャンルのダンスを練習したい
・ダンスで運動不足解消や体力づくりがしたい
・親子でダンスを練習したい

ダンスに興味のある方に富良野のダンススクールが「ロックダンス」「他事業について」解説します。

■ロックダンスについて

ロックダンスとはダンスの中でも代表的なジャンルのひとつです。
ロックダンスの「ロック」とは鍵をかけるという意味です。

ロックダンスの特徴は激しい動きと静止のポージングが入り交じるところになります。
激しいダンスをして動きを静止(ロック)する。
これがロックダンスの特徴です。
静と動が入り交じるメリハリのあるダンスがロックダンスになります。

ロックダンスはアメリカで生まれました。
ドン・キャンベルという人が当時流行のダンスをしていましたが、流れに沿って踊ってみてもなかなか上手くできません。
そこでドン・キャンベルはコマ送りのようにダンスの動作を分断して練習することにしました。
激しく踊り、静止。
動きをロックして、再び踊る。
ドン・キャンベルのダンスの練習方法を見た周囲が真似をするようになったのがはじまりです。

ロックダンスは最初からダンスジャンルとして誕生したのではありません。
ダンスを上手く踊れなかった人の練習を周囲が真似しはじめたところからダンスになり、そのダンスが広く普及して現在の「ロックダンス」というジャンルになったわけです。
ロックダンスについては紹介動画を用意しています。
「ロックダンスはどのようなダンス?」という方や練習するダンスを見てみたいという方はぜひ動画をチェックしてみてください。

https://www.youtube.com/watch?v=nEoUBpOnPOU

■スマイルファクトリーで行っている他の事業について

富良野の当ダンススクールはダンススクールの他に英会話スクール事業も行っています。
2023年の新年度から幼児クラスや小学生クラスを募集しています。

当英会話スクールの特徴は3つです。

・効率的に英語を勉強できる
・楽しく英会話を学べる
・自然にすくすくと英会話を習得できる

富良野の当ダンススクールでダンスを習いお子さんの表現力や運動神経を養う。
英会話教室で英語力やコミュニケーション能力を養う。
このように、ダンスと英会話を併せて学ぶこともおすすめです。

■最後に

富良野の当ダンススクールはロックダンス・ヒップホップ・ヒップホップ・ジャズなど各種ジャンルのダンスに対応しています。
「ダンスの練習をしたい」という方から「ロックダンスをやりたい」という方まで歓迎いたします。

富良野の当ダンススクールは見学や体験レッスンも可能です。
ダンススクールに通う前に「まずは雰囲気を知りたい」という方もお気軽にお問合せください。

ダンスや英会話の学びならダンススタジオ富良野スマイルファクトリーにお任せください。

一覧へ

CATEGORY
カテゴリー