富良野でヒップホップダンスを体験したい方、お気軽にご相談下さい

NEWS
新着情報

2023/01/16

コラム

富良野でヒップホップダンスを体験したい方、お気軽にご相談下さい

ダンスを習うときに「ヒップホップダンスをやりたい」と、特定のダンスを希望される方もいます。
富良野にある当ダンススタジオではヒップホップをはじめとしていろいろなジャンルのダンスを学べます。
ダンスを習うにあたって「ヒップホップダンス希望!」という方も大歓迎です。

ダンススタジオ富良野スマイルファクトリーがダンスの代表的なジャンルである「ヒップホップ」について紹介します。

■ヒップホップダンスについて

ヒップホップとはアメリカ発祥のストリートダンスです。
広い意味ではアメリカで広まったヒップホップ音楽なども含む文化(カルチャー)を指す言葉です。
ヒップホップの話をすると「音楽にもヒップホップはありますよね」と首を傾げる方がいます。
これは、ヒップホップが広い意味で音楽やダンスを含む文化を指す言葉でもあるからです。
ダンスの場では「ヒップホップ」というダンスのジャンルを指す言葉として使われます。

ヒップホップはヒップホップ音楽に併せて踊るダンスです。
ヒップホップは「MIDDLE SCHOOL」や「NEW JACK SWIN」などさらに細かく分かれます。
ですが、当ダンススクールでは細かく分けるのではなく、アップダウンのリズムに併せてステップを踏むダンスとしてヒップホップを学習します。

ヒップホップのステップは当ダンススクールの動画で確認できます。
「どんなダンスなの?」「どんなステップを踏むの?」という方はぜひ動画を見てみてください。

https://www.youtube.com/watch?v=MZ_gSDDzjbA

■スマイルファクトリーのダンススクールについて

富良野の当ダンススクールは初心者やお子さん、高齢の方でも学べるダンススクールです。
ダンスを習う目的は「ダンスが上手くなりたい」でも、「運動不足を解消したい」「子供と一緒にダンスしてみたい」でも大丈夫です。
運動不足やダンスの上達など、いろいろな目的を持った方が和気あいあいと学んでいるのが当ダンススクールの特徴になります。
お子さんから仕事をリタイアした方までさまざまで、年齢を問わず楽しみながらダンスを学ぶことが可能です。

富良野の当ダンススクールではヒップホップ以外にもたくさんのジャンルを扱っています。
ロックやブレイキン、ジャズなどいろいろなダンスジャンルがありますので、「このダンスをしてみたい」というジャンルがきっと見つかるはずです。
自分に向くジャンルが分からないときは気軽に相談してください。

富良野の当ダンススクールのホームページではヒップホップ以外のダンスジャンルも動画でチェックできます。
ヒップホップ以外のダンスもぜひ見てみてください。

https://smilefactory-furano.com/dance/

■最後に

富良野にある当ダンススクールでは全年齢を対象にヒップホップダンスを学べる環境を整えています。 ヒップホップダンスに興味のある方や「踊ってみたい」という方は一緒にダンスを楽しみましょう。 ダンススタジオ富良野スマイルファクトリーでは体験や見学も歓迎しています。 「ダンススクールをお試ししたい」 「ダンスを学ぶ様子を見てみたい」 「ダンスをやってみようか迷っている」 という方はダンススタジオ富良野スマイルファクトリーへ見学や体験にいらしてください!

一覧へ

CATEGORY
カテゴリー