富良野でキッズダンススクールならお任せ下さい

NEWS
新着情報

2022/11/21

コラム

富良野でキッズダンススクールならお任せ下さい

キッズのダンスレッスンなら富良野にある当ダンススクールにお任せください。

ダンスは学校の必修科目になりました。
学校でのダンスの前に練習しておきたい子供や、学校の必修科目からダンスに興味を持った子供など、当ダンススクールにはたくさんのお子さんがレッスンに通っています。
当ダンススクールはお子さんの興味やレベルにあわせてダンスレッスンできる環境を整えています。

富良野にある当ダンススクールを体験したキッズの生の声や、レッスンできるダンスについてご紹介します。

■スマイルファクトリーのダンススクールについて

富良野にある当ダンススクールにはシニアからキッズまで多くの方が通っています。
お母さまやお父さまが「ストレス発散したい」「子供と一緒に楽しみたい」「運動不足を改善したい」などの理由でキッズダンススクールに通うお子さんと一緒にダンスを習っているケースもあります。
幅広い世代の方がダンスの習熟度にあわせて楽しくレッスンできるのが当ダンススクールの特長です。

富良野にある当ダンススクールのキッズ教室に通っている子供たちに、ダンスレッスンの生の声をヒアリングしてみました。

・キッズのダンススクール感想①

ダンススクールのレッスンについて行けるか不安でした。
でも、通ううちに自然と体が動くようになり、ダンス教室で踊るのが楽しみになりました。

母と父からも「楽しそうにダンススクールに通っているね」と言われるので、おそらく気分や表情にも出ているのだと思います。
最初は不安でしたが、通ううちに「自分もできた」が楽しくなりました。

・キッズのダンススクール感想②

あまり運動をしないタイプだったので、学校の体育の時間や通学中に息切れすることもありました。
ダンススクールに通ううちに息切れしなくなり「体力がついたのかな」と感じています。
今は音にあわせてダンスをすることにも興味が出てきました。

・キッズのダンススクール感想③

ダンスが上手な子からプロの大人もいて「私でも大丈夫かな」と不安でしたが、ていねいに教えてもらえるので安心しました。
ダンスをした後は気持ちがすっきりしていて、家族から「よく笑うようになったね」と言われるようになりました。
自分の内面をダンススクールで発散、表現できるようになったと思っています。
ぜひ続けたいです。

■ダンススクールで教えているダンスについて

当ダンススクールで教えているキッズ向けのダンスには次のようなものがあります。

・ヒップホップ
・ロック
・ブレイキン
・ジャズ
・ポップ
・ガールズヒップホップ
・パンキング           など

キッズのダンススクールに通うお子さんは興味や個性、ダンスの習熟度もさまざまです。
富良野にある当ダンススクールは、お子さんの興味の分野や個性を活かした指導をしています。

■最後に

ダンスに興味を持っているお子さんや、学校の必修でダンスを習い「もっとやりたい!」というお子さんは、当ダンススクールのキッズ教室に通ってはいかがでしょう。

キッズダンススクールならダンススタジオ富良野スマイルファクトリーへご相談ください。

富良野にある当ダンススクールは無料の見学や体験も行っています。
「まずはキッズダンススクールの様子を見てみたい」という場合は、ぜひダンススクールの様子を見に来ていただけたらと思います。

一覧へ

CATEGORY
カテゴリー